2011年9月12日月曜日

買っちゃいましたメカニカルキーボード

先日購入した Microsoft Comfort Curve Keyboard 3000 まあこれこえでいい品なのですが、やはり自分としては打っていてスカ~~~ンと抜ける打鍵感が欲しいというのが正直なところでした。

それで使えば使うほどなんというか違和感が出てきた感じがしまして、やはり衝動を抑えきれず、本日新たなキーボードをやっぱり購入しちゃいました。
この前このブログで書いた東プレのはいつかは購入したいと思うのですが、その前にメカニカルキーボードということで、とりあえず近くにあるパソコン屋へ。

購入したのは唯一そのお店に置いてあったメカニカルキーボード Elecom(エレコム)のTK-FCK024BKです。
このキーボードはElecom が扱っているキーボードの中で唯一のメカニカルキーボードです。
カナの刻印はなく、ゲームモードボタンなるものがついています。
このゲームモードボタンは、「CapsLock」と「Ctrl」が切り替わることと、 WindowsKeyと半角・全角キーが無効になるという仕様のものです。















メカニカルスイッチはCherry社の茶軸が採用されているものです。ちなみにお値段は9,980円でした。


使用感ですが、やはり【よい】です。
これを使っていますと、Microsoftのキーボードはもう必要ありません。と、キッパリ言えます。
自分にとって今まで使ってきたものの中で最善のキーボードです。
スカッと打てます。打っていて気持ちいいです。
デスクトップ機の附属品としてのキーボードとしてはとてもよいでしょう。
ちなみにノートPCのキーボードはやはりThinkPadのキーボードです。
キーボードなんて使えればいいや~~~という方もいるかもしれませんが、わたしは打ちにくいキーボードやまた使いにくいマウスはストレスを感じてしまい、イライラしてしまいます。
最近購入した周辺機器の中では最もお気に入りの商品になりそうです。
何と言っても打つのが楽しい、そういう感覚にさせてくれたキーボードです。
良いものはやはりよいのです。


参考URL: http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fck024/index.asp

0 件のコメント: