2011年2月26日土曜日

BENQ GL2430HM 購入しました



NTTX Storeで大安売り?していたので、購入しちゃいました。
以前からFullHDのディスプレイは欲しいと思っていなかったのです、とりあえずLenovoのやつがあると思って躊躇したのですが、値段が値段だったのでここは一発と思い。。。

使用感は、標準的で美しいと思います。特に、問題はありません。
ドット欠けはありません。

LCDが出始めの頃、大英断をして購入したディスプレイはその当時購入価格、5万以上、そしてSXGAでした。
今では、FullHDで1万円台ですからね。もう、消耗品感覚ではないでしょうか。


このLCDはスピーカー付きです。でも本当におまけです。音量は出ないし、貧弱です。ですから、業務使用でのアラート音を聞く程度だと思った方がいいです。

それとしっくりこないのが、枠の右側についている、操作ボタン。
滅多に触るものではないとは思いますが、慣れが必要です。ついつい押し間違えてしまいます。


ちょっとした不満はありますが、何と言っても 1920Pixelの横幅ですから、Wordの文書を横2つおけます。画面が広いと操作性が大幅に向上しますね。

0 件のコメント: