2011年2月2日水曜日

emobile Pocket WiFi 大容量バッテリー買いました



1年2ヶ月ほど使用している emobile Pocket WiFi D25HW ですが、
使用頻度はそんな多くはないものの、やはり、携帯電話と同じように1年以上使っていると
リチウムイオンバッテリがへたってきます。

リチウムイオンバッテリの正しい使用方法は、完全にバッテリーを空にしてから、満充電し、その後使い切る、このサイクルを繰り返すことですが、

携帯もそうですが、この手のバッテリは外出時に長時間使えることが大事なので、バッテリーのインジケータが半分くらいになると、当たり前ですが、チャージしてフル充電状態にしてしまいます。

そんなことを繰り返すとへたって来て当たり前ですね。

さて、もともと付属しているバッテリの容量は 1500mAh です。
カタログ値は4時間くらい連続使用できるようですが、最近では、満充電でも使い始めるとインジケータがすぐ半分くらいになってしまい、外出時に非常に不安になります。

それで購入したのが MUGEN POWER のバッテリ。
この電池は正規品より分厚くなりますが、 3900mAh という優れもの。

Amazonのユーザレビューなどを見ると、10時間くらい使えたという報告もあります。

わたしの使い方はそんな使い方はありませんが、かなりこれで安心できます。

正規品の追加バッテリがやはり確か、4000円以上すると考えると、約8000円で購入できるこのバッテリーは、分厚くはなりますが、お勧めではないでしょうか?


0 件のコメント: