2011年1月8日土曜日

Aterm WM3500R



今日購入した一品 NEC Aterm3500R。

言わずと知れたWimax Wifiルータです。

昨年、ヤマダ電機にて、Aterm3300Rを購入し、WiMaxの世界に入りました。

私の住んでいる居住地(静岡市)では、首都圏と違い、サービスエリアはまだまだといったところです。

ちょっと都市の中心部から離れれば、そこはもうサービスエリア外。

そのあたりは承知の上で使っています。いつでもどこでも繋いでいたいときに必須なのがやはりこいつですね。

実はわたし、emobileにも入っていて、PoketWifi も持っていたりします(^^;

ただ、それぞれコンディションが良いところと悪いところがあります。ですから使い分けで、いずれどちらかを解約します。まだ、現時点で emobile の契約は10カ月残っています。

ただ、スタートを切った WiMaxも使ってみたいと思い、大英断で昨年加入しました。

ただこのWiMAXルータ、電池の持ちが悪いみたいなんですよね。2時間半がMaxのようです。

そして、昨年の年末に発売されたのが、その後継機種で今回購入した WM3500R。

この機種は、カタログ値で8時間持つということです。

ということは、自分の場合、こういう使い方はしませんが、一日つけっぱなしにしておいてもOKということです。

使わなければ10分でスリープモードになるので、一日は余裕で仕える計算です。

そして、筺体もスリムになりかっこよくなりました。以前のWM3300Rに比べると薄さは2分の1です。


やはり、WiMAXを使い続けるなら、この機種に変更すべきでしょう。


契約は、やはり新規加入ですと端末代は値引きになりますので、新規契約にし、旧機種での契約は本日をもって解約となりました。

これからは、WiMAXをガンガン使っていこうと思います。

0 件のコメント: