2011年2月19日土曜日

ideapad s9e 健在です




お家やい仕事で使っているPCは数台以上あります。

ネットブックというジャンルのPCは確か今から3年前くらいの2008年くらいに騒がれ、
Lenovoが満を持して出したのが、ideapad s10eというノートブックでした。

当時のネットブックの中ではとても出来がよいPCだと思います。
その子分的な存在で、Lenovoのサイトにも掲載されなかった s9eですが、
今から約2年ほど前の2009年の春先ごろに買った?記憶があります。

何台もPCを持っているとなかなか使わなくなるのですが、
携帯性の良さから最近はこのPCを持ち歩くようにしています。

特徴は、当時としては長持ちのバッテリーライフ(公称6時間20分)
現在でも5時間くらいはいけると思います。

キーピッチが小さいながらも、底のある打ちやすいキーボード。
キーピッチが小さいと慣れるまでタッチミスが多いですが、
このPCで打ち始め慣れると、意外とサクサクこじんまりと、指を丸めながら
タッチタイピングができるようになります。

USBのポートは二つしか付いていないため、Microsoft Notebook Mouse 5000という
BlueToothマウスを使って、ポートの不足を補っています。

重い作業をしないので、出先でネットサーフィンなどをするにはもってこいです。

0 件のコメント: