2010年9月4日土曜日

Safari5の挙動

Safariを動かすと、時々ディスクアクセスが激しく生じて、ページを表示するのに、すっごく時間が掛かったり、待たされたりすることありませんか?

わたしは結構頻繁にあります。

この現象Windows版だけなのかなって思っていたのですが、

この前、うちのMac君のSafariも同様の現象が生じました。


ひとつ気がついたのは、Topサイトって機能。

このTopサイト、表示すると、パラパラと更新しているのが分かりますよね。

それで、ひょっとしたら、目に見えていないところでこういう、いわゆる「裏」の情報を更新するために、カリカリ言っているのかなっても思いました。

Safariをリセットしてもこの現象は収まらないから、やはり仕様なのでしょうか・・・・?

0 件のコメント: