昨年、日本に上陸したiPhone 3G 。
思えば、並んで初日に購入しました。
考えてみるといきなりのトラブル続きでした。
まず、アクティベーションが行かない。
あれはiTunes バージョンはなんだか忘れちゃいましたが、バグっててホント苦労しました。
ファームウェアもバージョンアップして、現在の3.1はほんとに使いやすくなってますよね。
しかし、このiPhoneにも落とし穴が。それはついつい長時間、ネットやら音楽やら聴いてると、他の携帯などよりも、バッテリーの消耗が激しいってことです。
そして時は経ち購入から既に1年2ヶ月経過。
safariで調べものしたり、電話を掛けたりするとすぐにバッテリーのメモリは半分に。それからの消耗が激しいこと。
大抵の方はショップの勧めで入ったと思われますが、AppleCare Protecsion Plan. 要は延長保障です。
本日はそれを利用して、バッテリー交換に・・・といっても機種を新品と交換ですが。
ネット上では、このへたりを証明するのに、苦労したみたいなことが書かれていますが、わたしの住んでいる、地方都市のソフトバンク直営店では、購入後1年以上経過していること、すぐバッテリーのメモリが減少してしまうこと、APPに加入していることを告げると(電話で)、「お店に交換品があるので、30分で交換できます」とすんなりとお話が成立。
そして、本日無事交換となりました!!!
1年目の新品ですね。
その後、冷や汗が流れた、魔のリストアが・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿