iPod nano 5Gを買ってから、いつでも持ち歩くようになりました。
何かおもしろいものがあれば、記録って感じが楽しいです。
やはり、「手軽」に撮れるって言うのはとても重要なことだなと思います。
最近は、ネット社会ではYouTubeを閲覧する人が多いので、
SALといい、このiPod nano といい、録画サイズがぴったりなんですよね。
ろくな動画は撮ってませんが(笑
ところで、このiPod nano 5Gですが、手軽なのはいいのですが、撮影するときの持ち方が微妙なのです。
いわゆる横向きに取るのですが、レンズの位置がクリックホール側についています。しかも、右利きの人がこれをもつであろう、右側(裏返すと左側)にカメラのレンズがついていて、撮影するときに隠れちゃう位置なんですね。
この点は、いろいろ論議があったようですが・・・・
ところで、本題です。
Appleのサイトにこの製品の紹介とiPod nano 5g の撮影の仕方の動画が紹介されています。
それをよく見てください・・・・
ありえない仕方で、指で持ち、撮影しています。
どう考えても無理なはずです。
下のクリップを見てください。
まずこうやって支えながクリックホイールを操作は出来ません。
これもそうです。支えるのは無理ですし、
そして、微妙ですが、レンズに指がかかってうまく撮れるはずがありません。
ということで、おかしいとわたしはAppleに電話しちゃいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿