2010年10月21日木曜日

Apple MacBook Air を一新


待ちに待ったMac最軽量のMacBookが発表されました。

全モデルのときジョブズが封筒の中からおもむろに出したことがとても印象的なプレゼンテーション。

あれから2年経ち、パソコンの部材もいろいろかわり、Appleの先導で、スレートPC、マルチタッチなどなどが普及しています。

考えてみたら、タッチバッドも確か最初(?)採用したのは、PowerBookでした。

わたしのPowerBook遍歴は、まぁそんなありませんが、

PowerBook 165c,
PowerBook 2400c
です。
まだお家には、この動かないPowerBook2400c があります。

このPowerbook2400c、IBMが製造したということで有名なマシンでした。

まぁそれはおいといて、このMacBook Air 購買意欲をそそらせるマシンですね。

すべてSSD 64GBが最低で、128GB、256GBとなっています。

SSDならではの起動の速さとそして、モバイルに安心な稼働性ですね。

データを中にたくさん溜め込んでおく用途にはこのMacBookAirは使えないとは思いますが、

外出先で、サクッとネットをみたり、クールに仕事をこなすにはばっちりなマシンですね。

あぁ、欲しくなっちゃいます。でも、今から1年前に購入したMacBook Late2009でも、自分には多分十分です。

ただ、持ってみたい、あぁ買いたいな、買っちゃおうかな、欲しいな・・・・・・・・


多分、買っちゃうかも。

でもこの報道を聞く前までは、デスクトップのiMac21.5 インチをお家において遊ぼうかなぁって思ってたんですよ。

どうしましょう??

あぁでも Air 欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜




0 件のコメント: